-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-10-21 09:56 | カテゴリ:オオクワガタ

8月~10月はかなり仕事が忙しく昼も夜も

時間を取る予定がたてれませんでした。。。

菌糸詰めの予定がたてれない結果

発注が遅れ納期も遅れ1本目のボトルが4ヶ月近く

経ってしまってる物が多数ありました。

菌糸は劣化し腐敗してる物もありカリカリ音が。。。

オアシスは今月上旬頃交換し終えてましたが

LEVINの1部手詰めして昨日で11日目のボトルが有り

もう少し寝かせたいところでしたが交換しました。

全体の約半数(暴れや腐敗・食い上げを優先)交換しました。


2016 1本目交換①
能勢4番ライン YG♂86.6㎜(shima1007氏 H26-2-15)
        YG♀54.0㎜(daitou NO1407-34)



2016 1本目交換②
能勢8番ライン SG♂85.5㎜(shima1007氏 H26-A2-40)
          ♀54.0㎜(daitou NO1510-13)


思ってたほど悪くはなくマズマズと言った感じです。

オアシスはMSボトルを使用し例年のごとく30g前後でした。

LEVIN-G・SPは予想通りくらいの結果です。

暴れや腐敗してたボトルの幼虫が2~3本目に影響しない事を

願っています。。。

これからの2~3本目の管理が難しいのですが

今季は色々と改善して管理する予定です。



番外ですが。。。


2016 1本目交換③
    SG♂88.3㎜(shima1007氏)
    SG♀56.9㎜(shima1007氏)


これは私の幼虫ではありませんw

地元の知人が私と一緒にSG血統の幼虫をshima1007氏から

購入した幼虫です。(左上の『太』は持ち主の氏名です。)

私のブリードルームで管理しているので私の交換作業が

終わてから知人を呼び二人で交換しました。

私もこのラインから40gupが出ましたが糞して30g台にダウンw

今回shima1007氏よりSG血統の幼虫を何ラインか

里子してもらってますが全体的に良い感じです。

2015年度の管理表・2016年度の種親組み合わせラインも

遅くなってますが近々UPさせたいと思っています。





2016-10-12 21:27 | カテゴリ:オオクワガタ
すぐに数名の方から購入希望のメールが届きました。

先着順とさせて頂きますので要望に添えなかった方は

誠にすみませんでした。。。

また何かありましたら宜しくお願いします。




