-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-27 18:30 | カテゴリ:オオクワガタ
昨日『NIGHT FOREST オオク輪in品川・2015』に

参加させて頂きました。

大変盛り上がり楽しい時間を過ごせました。

二次会・三次会と参加しましたが

『あっ』と言う間に時間が過ぎてしまい

ホテルに戻ったのは深夜3時半過ぎでした。

初めて会う方が多かったのですが

みなさん気さくに話して頂き有難うございます。

主催してくださったチョネさんやサポートした方々には

大変感謝しています。本当にお疲れ様でした。

また来年も宜しくお願いしますw


アウトデラックスでもお馴染みのカブトムシゆかりちゃん!

2015 in品川

本当に可愛らしく性格も素晴らしく良かったです!

ご参加有難うございました。

これからもTVの前で応援しています。






2015-09-13 10:26 | カテゴリ:オオクワガタ
9月10~12日の3日間で全ての菌糸瓶を交換しました。

今季は飼育数を減らし1本目は全て既製ボトルを使用したので

交換もスピーディーに進みました。結果はまずまずでしょうw

15年度の管理表をUPしたので良かったらご覧ください。

久留米は1番ラインが調子良さそうです。

1番ラインはマツノ11-8×マツノ11-5からの個体で

インブリードになります。

良い成績を出してgatchさんやmasaさんに恩返ししたいです。

能勢は14年度10番・23番の♀早期個体を使ったラインが

良いですね。

最大幼虫はNO1507-10の38.8gでした。


2015 1本目交換


デジタルスケールに載せた時は40gupだったので『オオッー』と

思ったのですが糞してダウン。。。w

1本目40gupは来季にお預けですねw

35gupは NO1503-11・・・36.0g NO1507-10・・・38.8g

     NO1507-11・・・35.6g NO1507-23・・・37.2g 

     NO1508-02・・・36.5g NO1510-35・・・35.2g

の6頭でした。

菌糸のトラブル以外は30gupもかなり多かったので満足です。

またオアシス1本目で36.5gもビックリしました。

これでしばらくは暇になります。





2015-09-02 16:05 | カテゴリ:オオクワガタ
昨年は仕事の都合で行けなかったのですが

今年は大丈夫そうなので9月26日(土)の

『NIGHT FOREST オオク輪in品川・2015』

に参加させて頂くことになりました。

ブログではお付き合いがありまだ会ったことがない方が

多いかと思いますが良かったら声を掛けてやってください。



先日マツノインセクトさんへ

チョネさん・kazさん・masaさん・dapさんと

訪問しました。

途中masukoさんも見えて皆さんで新成虫を物色したり

松野さんを交えて色々話をさせて頂きました。

マツノインセクトを出た後もうどん屋とファミレスと

みなさんで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

有難うございました。



先週やっと新成虫の掘出しを終えました。

結果は予想以上の惨敗でした。★が多過ぎます。。。

あれだけのポテンシャルの高い種親を揃えて

あれだけの頭数をブリードすればスキルが無い私でも

運で1頭や2頭87㎜クラスが出ると思っていましたが

私には運もありませんでした。。。

とにかく酷過ぎる結果に現実逃避しそうです。。。w

確かな原因はつかめていませんが考えられる要因を追究し

今季のブリに生かしたいと思っています。

お恥ずかしいのですが幼虫飼育データを更新しておきました。



そろそろ2本目交換時期ですね。

私のところでも1種類の菌糸ボトルが不調で約2ヶ月~

2ヶ月半で全て交換しました。

他のボトルは9月10日前後から交換する予定です。





