-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-29 23:28 | カテゴリ:オオクワガタ
ご無沙汰しています。

本年もみなさんにはお世話になりました。有難うございます。

11月末から12月に掛けて1ヶ月半~2ヶ月経過したボトルが

暴れ出したので急遽70本以上既製品ボトルと交換しました。

殆どがダイエットしておりテンションもガタ落ちでした。。。

その後風邪もひいてしまい約1週間ダウンしていました。。。

何とか12月の中旬過ぎから菌糸を詰め出しています。

まだ詰め作業が残っているので頑張ります!

先日既製品ボトルも届いたので年末から年始に掛けて

ボチボチ交換していきたいと思っています。

たいしたネタが無いので早期羽化個体を少し掘り出しました。



12-09 早期羽化 Ⅰ
管理No.NO1405-07


12-09 早期羽化 Ⅱ
管理No.NO1410-17


12-09 早期羽化 Ⅲ
管理No.NO1423-13


他  ◎NO1407-11 52.9㎜   ◎NO1423-10 52.7㎜

   ◎NO1407-10 52.3㎜   ◎NO1423-09 51.5㎜

   ◎NO1404-09 51.5㎜

思ってた以上にサイズが良かったので満足しています。

まだまだ掘ってない早期羽化がいるので合間をみて

掘り出していきます。



年末年始お忙しいとは思いますが体調管理に気をつけて

お過ごし下さい。

それでは皆さん良いお年を!





2014-12-01 18:58 | カテゴリ:オオクワガタ
先日名古屋にてマサノイン〇〇〇忘年会が開催され

参加させて頂きましたw  masaさん有難うございました。

集まったmasaさん・dapさん・gatchさん・BKダイヤさん

B団 団長さん・ガッタさん有難うございました。

次回のオフ会は静岡の中心辺りで開催すると言う話が出てるので

静岡のかんちゃんやバナマロさん将又関東関西など

来れる方は開催楽しみにして下さいw(masaさん次第w)



さて来季はブリード数を減少させる予定でおり

今季は24ラインも採れ早期羽化も何ラインか出す予定なので

久留米以外の種親補強はするつもりはありませんでした。

しかし。。。ダメですね。。。

shima1007さんのところで。。。

凄いラインの能勢を魅させられては。。。w

個体の選定はサイズよりもshima1007さんにお任せで

素晴らしい♂♀を厳選して譲ってもらいましたw

このラインの同腹兄妹はなんと

88㎜台2頭・87㎜台3頭・86㎜台4頭・85㎜台4頭

84㎜台8頭・83㎜~82㎜台16頭・81㎜台1頭です。

まあサイズの成績以上に個体の資質の良さに期待をして

補強を決めました。



2014-12-1 補強 Ⅰ
能勢産♂84.4㎜


2014-12-1 補強 Ⅱ
能勢産♀54.0㎜


2014-12-1 補強 Ⅲ
♂♀の管理表(還元率も素晴らしいです)


この補強個体は来季の組合せ時期に紹介しようと思ってましたが

レアな物を逸早く紹介したくて記事にしましたw


それがこれです! ↓ ↓ ↓


2014-12-1 補強 Ⅳ
shima1007さんの販売証明書です。

この補強で来季がまたまた面白くなりました。





