-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-23 22:00 | カテゴリ:オオクワガタ
本格的な交換は10月に入ってからですが

食い上げや暴れ用に既製品ボトルを用意していたので

先日一部交換してみました。

2~3本しか掘ってないラインや全く掘ってないラインもありますので

まだまだ解りませんが良さそうなラインが結構あったので少し安心しました。



一部交換 Ⅰ
♂82.7㎜(daitou13年9番早期羽化) × ♀51.3㎜(daitou13年2番早期羽化)


一部交換 Ⅱ
♂82.5㎜(Gull氏11年9番) × ♀51.0㎜(daitou13年9番早期羽化)


一部交換 Ⅲ
♂83.0㎜(ワイドカウ氏現ギネス88同腹個体) × ♀55.1㎜(ワイドカウ氏12年C5)


一部交換 Ⅳ
♂83.0㎜(ワイドカウ氏現ギネス88同腹個体) × ♀55.1㎜(ワイドカウ氏12年C5)



流石に40upは出ませんでしたwww

基本90~100日交換ですが1部のボトルは少し伸びそうです。

1ヶ月前の発注では遅いですねw

先週に詰めたボトルが良い感じで菌糸がまわっています。

今週も詰め詰め気合で頑張ります!






2014-09-15 23:42 | カテゴリ:オオクワガタ
品川でのオフ会は盛り上がった様ですね。

私は仕事関係で大きな企業のイベントにオオクワガタを出店していました。


イベント出店

来場者数は土日で3万人を超えたそうです。

オオクワガタのペアを8百円から千円・2千円・3千円・・・と

大きさで値段をつけましたが出るのは8百円や千円が多かったですねw

新品のコバエ侵入防止用小ケースにセパレートを入れ

水に浸け3分20秒電子レンジで加熱し半日ほど日陰干した

ハスク・ココチップマットをセットして販売したので

手間なども考えると赤字ですが仕方ないですね。

子供達に喜んでもらうのが趣旨だったので

85㎜のオオクワ・ペアリングケース・産卵ケースなどの展示や

テーブルの上のディスプレイ用コルク樹皮に乗せて

実際に見たり触ったり出来る様にしていました。

子供の指が挟まれない様にかなり気を使っていたので

販売の方は疎かになってましたねwww

大人も子供も初めて見ると言う人が多く思った以上に盛況でした。

販売の方も予想以上に売れたので良かったです。





2014-09-03 23:39 | カテゴリ:オオクワガタ
2013年度の幼虫飼育データをUPしました。

とにかく私の飼育下手が結果に出ています。。。

不全や★やもっと伸ばせた個体などが多かったです。

1年を通し色々得たものがありますので今季しっかり活かしていきたいです。

皆さん徐々に2本目へ交換が始まってますが私は9月末頃からの予定です。

9月の中旬から頑張って詰め詰めしたいと思っています。



先日名古屋に泊まり込みで仕事に行ってたのですが

masaさんが段取りをしてくれたおかげで5人でオフ会をする事が出来ました。


in名古屋8-28

左からB団の団長さん・ガッタさん・私・masaさん・dapさん

皆さん楽しい時間を有難うございました。






