-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-22 15:19 | カテゴリ:オオクワガタ
久しぶりの更新です。。。w 仕事が忙し過ぎて休みがとれてません。。。

管理表を先日UPしておきましたので期待外れかもしれませんが

良かったら覗いてください。

以前にも言いましたが管理が失敗したせいか減量や

いまひとつ伸びが悪い個体が多かったですね。

まあこの失敗で色々得たので良しとしますw

来季の準備は着々と進めています。

先月は1人で仕事途中遠回りしてマツノインセクトへ

成虫管理用のマットを買いに行ってきました。

毎度の事ながら松野さんの笑顔は癒されます。

2月の上旬から温室にて種親をお越し1部ペアリングもしています。

ペアリングケース用のエサ皿も作成しました。


0322 餌皿

針葉樹のエサ皿と広葉樹(クヌギ)のエサ皿です。

針葉樹のエサ皿は下をくり貫いて隠れやすいようにしていますが

クヌギの方はそれをやるとボロボロになりそうなのでやめました。

どちらが良いか解りませんが私的にはクヌギのエサ皿の方が交尾もしやすく

オオクワも好むのではないかと思っています。


先日Gullさんの個体がヤフオクに出ていて12年1番のメスが

どうしても欲しかったので落札させて頂きました。

しかしオスはすでに来季使用予定6頭決まっているので

そのままヤフオクに出品させてもらいます。


0322 Gull氏12年1番

当方13年2番の早期羽化メスをつけて出品しますので

興味がある方は見てください。



明日は久しぶりの休みです。

本日仕事が終わったら名古屋に向かいオフ会をして名古屋に泊まり

次の日はTPさんのところで産卵材の確保とBBQオフ会ですw





