-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-19 23:58 | カテゴリ:オオクワガタ
世間では羽化報告が始まっていますが

今年からの私は来年こんな報告が出来たらいいな。。。と

思いながら1部割り出しをしています。

871同腹の♂のラインはおそらくダメっぽいですね。

しかし1番期待していたGullさんの11年9番♂ラインは

多かれ少なかれしっかり採れそうなので安心しています。



そんな中Gullさんから大変有望なラインの幼虫が届きました。



Gullさんより


2ラインからの幼虫ですが親の組み合わせはGullさんの

正式な発表がまだないので控えさせて頂きます。

Gullさんには素晴らしい幼虫を譲って頂き本当に感謝しています。



とにかく本格ブリード初年度の新参者がどれだけやれるか

やれるだけの事をやり少しでもデカイのを出せる様

頑張りたいと思っています。





2013-06-05 22:58 | カテゴリ:オオクワガタ
先日すべてのラインの仮割を行いました。

仮割をする際なるべく振動を与えないように

下の写真の『四つ目錐(よつめぎり)』を



四つ目錐


使って一部割るんですが割った一部を更に細かく

割ろうとしたところ。。。グッサ!!!

左手の人差し指にマトモに刺してしまい1cmくらい

反対側に突き抜けてしまいました。。。

写真を撮ればよかったのですがあまりのグロさに

一瞬で抜いてしまいましたw



仮割の結果ですが現ギネス871同腹個体の♂が

まさかの種無しか。。。!?

この♂に3頭の♀をペアリングさせましたが

3頭全てダメでした。。。

期待していた♂なだけにショックでした。

残念ですけど仕方ありませんね。

この♂を除けば予定していた1~2割が×で後は○でした。




